--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/04/28(月)
『自民党「どうぶつ議連」』
アニマルポリス推進の中心になって下さっているkanakoさんからメールを戴きました。
(私は、「狂犬病予防法の改正を!」という署名活動を始める際、発起人になっています)


自民党「どうぶつ議連」松浪健太衆院議員からのメッセージ

発起人になってくださった32名の皆様に送らせていただいています。

************
「狂犬病予防法の改正を!」署名活動発起人の皆様、長い期間に渡るご協力をありがとうございました。

おかげさまで、このたび13,000名の署名数を超え、国会への請願に向けて動きました。

その結果、自民党「どうぶつ議連」の所属議員の皆様のご協力をいただけることができ、4月24日に「どうぶつ議連」事務局会議にて請願の内容説明を行う場を設けていただき、署名を提出することができました。

50年間、改正されることのなかった「狂犬病予防法」について、その公示期間延長や、飼養や施設についての基準を求める
今回の要望内容は、我が国の動物行政の根幹の変革を迫るものです。

今後は、署名を受け取り、請願の紹介議員になってくださったり、改正に向けて動くお約束をしてくださった国会議員の皆様のご尽力に委ねられることになります。

どうぞ、改正が実現しますよう、最後の後押しとして、国会議員の皆様への応援をよろしくお願いいたします。

なお、署名提出の模様は、取り急ぎ、ブログにアップしましたのでご報告いたしますとともに、皆様のご協力に、改めてお礼申し上げます。

今後の動きも随時ブログで報告してまいりますのでご覧いただきますと幸いです。


とうとう、、、という感じです。kanakoさんはじめ皆様のご尽力でここまできたのですね。
感慨無量だと思います。
いろんな形で応援したいですね。



今日は私用で名古屋に行ってきました。妹ふたりと、昨年亡くなった叔母の墓参りです。ウチの亡くなった母の姉ですが、小さいころたいへんお世話になったので一度行きたいと思っていましたが、母の妹の叔母の案内で、達成する事が出来ました。

墓参りの後、叔母の住いのすぐそばの、例の指全部に宝石指輪を光らせている、吉川幸枝さんのお店でお昼を戴きました。
名物社長でよくテレビに出ている「よし川」というお店です。叔母が連れて行ってくれなかったら私などは一生行けない?高級のお店でしたが、御代に比例して出たもの全部がおいしかったです。



吉川社長は、私の中ではあまり良いイメージがなかったのですが、本当は字や墨絵が上手で、自作のそれを全てのお客様のお盆に敷いて、心からのおもてなしをされていました。(イメージが変わりました。)

昔の思い出話に花が咲き本当に懐かしく楽しい時間でした。
429 004

「ボクはるすばんでつまらなかったな~」


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
