--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/09(金)
『私事・・・愚痴長々。』


笑顔がベリーキュートなゆうたです!人間社会の猥雑さは関係ない!というピュアな顔ですね~


ルンルン駆け回っています。

ここ10日間くらい、ひどい風邪をひいてしまい辛い毎日でした。
最初の内はすぐ治るだろうと思い、勤めていた病院でもらった薬を飲んでいましたが、最初に娘がひいたので、その時に飲ませたこともあり、今日でなくなってしまいました。

症状は日替わりで、頭痛、鼻づまり、咳、痰、ノドのひどい痛み、それらが次々襲ってきました。
なので、夜も熟睡できないらしく、早々に起きて、昼間もずっと眠いのです。

そんなこんなで、これはちょっとまずいと思い、今日は近くの個人病院に行ってきました。
(前に務めていた病院はいつもめちゃくちゃ混んでいたので待っているだけで違う菌を貰ってしまいそうだからやめました。)
今日行った病院は、子供たちが小さい時によくかかった病院ですが、先生が早くに突発死されて息子さんの代に代わっていました。

とても物腰の優しい先生で、相談しながら(笑)お薬を決めてもらってきました。
そんな訳で自分でこれ飲んだら効きそう!っていう薬を出してもらえてラッキーでした。


ウチに帰ってお薬を早々に飲んで、即治ったような気になった単純な私。
ここ2週間くらいテンションがかなり下がっていたけど、一代奮起する事にしました!

(これではいけない!女がすたる!)

それで(財政も切迫してるし)昨日DOMOで見た接骨院の受付というパート職に応募する事にしました。
つまり面接に行ってきた訳ですが・・・

もう目からうろこ状態でして・・・

書かれていた時給も低いし、多分ずっと持つかどうかも解らない様なちっぽけな(失礼)接骨院なんですが。。。
その募集に、「新規開院!受付スタッフ大募集♪みんなおんなじスタートです!!」と。

私がこの長~い人生で接骨院系のものに行ったのは昨年がはじめてでした。
恥ずかしながらパソコンのやり過ぎで腱鞘炎になり、2箇所の院に行ったのですが、両方とも、Dr?ひとりで充分やってけるようなところでした。
というかはっきり言って従業員のお給料も出ないような。

今日面接に行った所もどう見てもDrひとりか、せいぜい受付がひとり要れば充分という感じでした。
(整骨院or接骨院って、どうして靴脱いでスリッパに履き替える所が段差もなく線だけひいてあるのか??)

「スタートはみんないっしょ!」とか、「受付スタッフ大募集!!」ってどうなのよ????

しか~し、私が面接に行ったときだけでも他に3人来たんですよ。
それも私よりかなり若いし、ナント、リクルートスーツ着てた!

ひとりは前に勤めていた病院の患者で、診察時間過ぎても子供3人連れて何の気遣いもせ日常茶飯事にかかってたMさんだった。私を見ておおげさに「どうも~!」なんて言って含み笑いしたけど。。。

それは兎も角、面接の内容もかなりへんてこで、よく新卒の採用に一流会社?が出す話題の問題みたいなやつでした。その中でもへんてこなのが、「あなたはスマップのメンバーでいうと誰ですか?」というものでした。

仕方なくその中のひとりに丸をつけると、Dr(というか接骨院の変わり者のおっさん)に、「どうして○○なの?」って不満気に聞かれました。
よっぽど、「貴方が作った問題でしょ?! じゃあ何、高木ブーとでも言えば気が済むわけ!」と言ってやりたかった。。。

兎に角、なんか本当にバカバカしくなってきてしまいましたが、それだけでは終わらず、今度は、「はい、次の問題です」と!

「トイレに入って、見た感想を書いてください。それと、今日接骨院に来た患者さんが見るウエルカムボードにあなたの書きたい言葉を書いてください」

トイレって言ったってごく普通の狭いトイレだったんですけど。

取りあえず私の場合まず年齢で落第は間違いないでしょうけど、昨今はパートでも合格するのは難しく、本当に世知辛い世の中だと再認識しました。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。

スポンサーサイト
ねこまんま
すみません、接骨院の話、大笑いしました!!
特にスマップのくだりは…わけが分かりませんね(爆)
そんなDrには掛かりたくはありませんが、見てみたいものです。
今日、Iさんとお会いしました。本当に素敵な方で、感激でした。
本当にありがとうございました!
2008/05/11(日) 03:01:20 | URL | [ 編集]
tomomi
今日は先日は夜分に長電話申し訳ありませんでした。

> 整骨院or接骨院って、どうして靴脱いでスリッパに履き替える所が段差もなく線だけひいてあるのか?
腰や足が悪いと段差がとても大変だからではないかしら?
以前車で追突され半身が一時的に麻痺しました。段差はとんでもなく大変でその時リハビリで通った整形外科は段差あり…
だからだと思います!

スマップのメンバー私ならどれが誰かわかりません。(TV見る時間ないし)だれがメンバーで何をしているのかも…
2008/05/11(日) 10:50:15 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
風邪は旦那にうつしてすっかり良くなったようです。

本当にあの接骨院は何考えているんでしょう?!
「受かっても行ってやんないから!」
(受かるわけない 汗)

tomomiさん
こちらこそ恥ずかしいことばかり言っちゃってすみませんでした。

そ、そうなんですか?!
接骨院ってそれで段差がないのですか?!
ただせこいだけって思ってました。
日々恥じのカキどおし(--;

私もスマップの性格なんて知りませんし、ナンセンスな問題だと。
血液型も書きましたよ~
2008/05/13(火) 01:46:41 | URL | [ 編集]
フク
以前勤めていた会社を退職し、相棒の転勤で福岡へ来たため今日久々にほっとはあとブログを見ることができました。
やっと自分のパソコンを持つことができたので、毎日楽しみに拝見させていただきます。
接骨院のお話、少し怖くなりました。疑い過ぎかも知れませんが、何故トイレなのでしょうか?世の中には変な人もたくさんいます。盗撮目的の面接かも?と思ってしまったのは私だけでしょうか?
…変なことを言ってごめんなさい。
しばらくして本当に誰か採用されているのか確認したいとこですよ。あぁ、福岡でなければ…。
他のもっとまともなところが早く見つかるといいですね。
2008/05/16(金) 18:57:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
フクさん
ご無沙汰していました!
お元気ですか?
お引越しなどたいへんでしたね?!

トイレは使用してって言われた訳ではないので(汗)
中に入って感想を書いただけです。
変わり者である事は間違いないと思います。。。
というか、勘違いしちゃったんでしょうね?!
2008/05/17(土) 16:36:01 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。