--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/13(火)
『いろいろ』





全然さわれないしあまり近寄れない猫たちですが、薄紙をはぐように少しづつ人に心を許していってる様に思います。
公共施設の猫たちです。(猫給食当番でした)

今日は又パート職員募集の面接に行きました。
多分ダメだと思いますが、ここが受かったらものすごくうれしいです。
受けた部所の方が面接して下さいましたが、先日の変わり者の接骨院のおっさんとは雲泥の差!
ってくらい、いい感じの方でした。

その後、清水の郊外というかむしろ山里地帯に行って来ました。

友人Kさんが新聞で応募があった里親さんに保護猫をもらってもらったのですが、どうも外飼いにしてしまっているらしく、家の中には全く入れてもらってないらしいのです。
里親さん曰く、「ウチに入ってこないから」

そのお宅には、その後に飼ったらしい猫が(家の中に)3匹いるようでした。2匹は中猫みたいで、1匹はまだ生後1ヶ月くらいです。
中猫のメスが産んだのかもしれません。Kさん曰く、「猫をもらってもらった時はそんなお宅ではなかった・・・」

かなりの田舎だし、裏はぴったりと山に面しているから、毎日山に遊びに行って何も事故がなければ、猫には楽しい所かもしれません。
しかし、里子に出した猫は一歩も家に入っていなく、これでは野良猫状態です。

Kさんも可愛く思っていた猫だったので心配でたまらなく、取りあえず連れ帰ろうという事になり、お手伝いで行って来ました。
(里親さんも何の抵抗もなく同意。今日の取り物劇になったわけです。)

結果は、暗にはからんや、猫がお世話になったKさんを良く覚えていて、外猫になっていたのに、わりと難なく捕まえ、連れ帰ることが出来ました。

こんな時の為に、新しい里親さんになってくれる人もピックアップしてあったKさん。
病院に直行で、フロントライン塗布、感染症検査をして異常もなく、めでたく新しい飼い主さんの所にトライアル決定です。


難なく捕まったチップ君。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
ママリン
この記事にほっと!しました。
チップ君早くKさんに今の状況に気がついてもらってよかったね。
次は幸せを掴んでね。
ハッチーさんお手伝いをご苦労様でしたm(_ _)m
パート職員募集が旨くいきますように(*^-^*)
2008/05/14(水) 09:00:20 | URL | [ 編集]
あまね
同じように保護活動をしている友達も、里子に出した後何度か様子を見に行くようにしています。出してしまえば終わりではなく、幸せになるのをちゃんと見届ける事も大事なお仕事なんですよね^^

お仕事決まるといいですね
私も時々求人雑誌なんか見るんですけど、年齢制限に結構ひっかかる年になってきまして。。。。ハァ~~とため息が出る今日この頃なのです(>_<)
2008/05/14(水) 10:17:43 | URL | [ 編集]
猫好き♪
お早うございます。
お嬢さんの結婚式の準備もあり大変なときに、色々とアドバイスありがとうございました。

早めの段階で、子猫を保護できるように、近所の方とも話をしようと思います。
親猫の捕獲も気合入れなきゃいけませんね。がんばります!

ハッチーさんもご自愛してがんばってくださいね。
面接、うまくいくようお祈りしています。
2008/05/14(水) 10:51:57 | URL | [ 編集]
ハッチー
ママリンさん
本当に私たちもホッとしました。
今度は何とか収まってくれて、幸せな猫生を送ってくれると
いいのですが。
貰っていただいた後もいろいろあるものですね。
気が抜けませんね!

あまねさん
どこまで見届けていいのかも難しいですね。
あまり好まない方もいますしね。
かと言って猫は大事にしていらっしゃるのですが。
いろいろです。

パートですが、あまねさんの何倍も?年取ってるから
難しいなんてもんじゃありませんよ。
定年の一歩手前ですから(笑)
でもガツガツはしていません。
人生なるようにしかなりませんからね~
応援ありがとうございます。

猫好きさん
たいへんですね。
成功を祈っています。
又その時にはご相談に乗りますので何なりと。。。

はい、もう病気にはかかりそうもありません。
応援ありがとうございます!!!
2008/05/14(水) 21:05:13 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
