--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/05/23(金)
『中国の猫の件』
524 kapu1


MIXIを通じてももさんからうれしいご報告を戴きました。

ハッチーさん、ももです。
私が以前、北京の猫ちゃんの件でご連絡をしたNPO法人 動物実験廃止を求める会(JAVA)からメールが来ました。
すでに、最悪の事態ではないと解っていても、こうして大きな団体が調べてくれた事がうれしいです。

長くなりますが、JAVAからのメールを転載いたします。

====================================================================
いつもお世話になっております。
先日、中国でオリンピックに向けて猫の虐殺をしている、といったメールをいただき ました。
その後、JAVAから、国際的に活動しているWSPA(本部イギリス)とPETA(本部アメリ カ)という2つの大きな団体に問い合わせました。

WSPAからの返答によると、この団体は北京に事務所を持っていて、この件で調査を行 なった結果、そのような虐殺は認められなかったとのことです。
ただ、中国での動物の扱いはひどいので、市民の愛護意識の向上のため、中国政府と も良好な関係を築きながら、長期的な展望で、改善のための活動をしていくとのことでした。

PETAも同様の回答で、中国大使館や政府担当者と話し合いを続けていくことで、中国 におけるひどい動物の扱いを改善させるための取組みをしていくとのことでした。

JAVAはこの二つの団体の考えに賛同です。
日本も欧米から比べたら、動物の扱いは大変ひどいものですが、
その改善は短期間でできるものではないことはご承知のとおりと思います。
国や自治体の体制を変えるには、まず、国民の動物愛護意識を高めていく必要もあり ます。
JAVAはこれからも、日本の動物たちの置かれている状況の改善のため、全力で取り組 んでいきますが、中国での動物の扱いについても、WSPAやPETAの活動に出来る限りの協力していくこと にしています。

取り急ぎ、ご報告いたします。


524 reo


虐殺は行われてなかったというのが本当にうれしいです。
又ネットという媒体を通じて、世界中の人たちが同じ思いを共有し、最悪の事態を阻止すべく行動をおこす、といった事がこれからもきっとたくさんの動物を救うのだと思います。

出来る事は小さくても、頭上にアンテナを立てて、出来る事をしていきたいと思います。


今日は妹と「ワイルドワンズ」のコンサートに行きました。

中高年のおば様のみならず、昔バンドをやってた風の、中高年のこじゃれたおじ様方、のみならず20代だけど大好きな若者少々の熱気でムンムン。。。
(箪笥の樟脳のにおいもそこはかと。 笑)

それは兎も角、本当に素晴らしいコンサートでした。

笑いがいっぱいでエンターティメント性はかなり高いと思いますし、ギター、ドラムテクニックも超一流で、歌もうまく、巷でもっと評価されてもいいのではと思いました。

シルバーとまでは行かないけど、グレー?パワー炸裂で、甘酸っぱい懐かしさも心地よく、すごくすごく楽しかったです。

メンバーは私よりずっと上だけど、まだまだ頑張ろうと、元気をいっぱいもらえました。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
スポンサーサイト
しんちゃん
虐殺がなくて良かったです(あの写真はなんなのだと思いますが)
日本でもまだまだひどいことを行っていると思います。
アライグマはブームに乗って輸入されて、今では有害外来獣として駆除されています。
殺し方が・・・
動物も昆虫も、なんでも簡単に受け入れて、あとから大問題になって殺戮が繰り返されています。この国は!
2008/05/24(土) 15:35:29 | URL | [ 編集]
あまね
虐殺が行われていなかったこと、本当に良かったです
ただ、先日の大地震で飼い主を亡くした犬や猫が野生化し、人を襲うという事件が起きていると載っていました。。
中国では狂犬病予防の注射も徹底されていないため、危険であると。
一部では撲殺もやむなし・・・という意見が出ていると。
こちらも、愛護団体が動いているとのっていましたが、どうなったのでしょうか・・・・
2008/05/24(土) 17:57:56 | URL | [ 編集]
おやた
中国の猫の件、調査どおりならよかった、と思うのですが・・・・
怒りで署名した一人としては、ではあの写真や記事は
動物愛護の機運を盛り上げる仕掛けだったのでしょうか・・・
愛護団体のやり方も一歩間違うと「シーシェパード」や
「グリーンピース」みたいな違法で過激なことになりかねない。
難しいところですねえ。
2008/05/25(日) 02:07:55 | URL | [ 編集]
ハッチー
しんちゃん
足りなくなれば大切にして多すぎると殺す。
この繰り返しですね。
人間って何様って感じます。
ずっとこうなんでしょうけど・・・

あまねさん
本当に心痛みますね。
地震でどれほど犠牲になっているのでしょう。
まあ、人間もひどいことになっているから
何とも言えませんが・・・(泣)

おやたさん
これについては描いて先導した私も心苦しいです。
でもあの写真はやっぱり普通じゃないから。
食用とかでしょうか?!

今時報道は偽装もされ、政治的にも利用されています。
気付かぬうちに、ある方向を向かせられてしまっているのかも。
しっかり自分の考えを持って正確なアンテナを持っていないと
恐いですね。
気をつけたいです。
2008/05/25(日) 22:21:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
