--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/13(金)
『子猫がいっぱい。』


ずいぶん夏らしくなって来ました。
初夏であり梅雨であるこの時期は、雨が降らないとかなり熱さを感じる日となります。
またまだまだ暑さになれなくて、ともすれば疲れを感じる季節です。


そして、子猫の出現する季節であり、飽和状態になるので、里親さんが決まりにくくなります。
以後、暑さが増してくるとケモノ(毛物)は見るのも嫌?な状態なのかもっともっと決まりにくくなって来ます。

猫ボラには悩みの季節になってきます。
スポンサーサイト
あまね
そうなんですかぁ。。。
確かに、里親募集のHPは仔猫のオンパレードですよね
その仔猫が決まりにくいとなると、頭が痛いですね(>_<)
2008/06/13(金) 19:49:38 | URL | [ 編集]
ハッチー
冬場はうれしいことに成猫さんでもどんどん貰い手があるのに、
今から先は子猫もたいへんな時期になります。
捨てないで欲しいし、避妊手術をしてほしいです。
2008/06/14(土) 00:29:46 | URL | [ 編集]
ねこまんま
小さな子猫の里親さんが続々と決まるのを見て
正直、こんなに子猫を飼えるお家がある事に驚いていましたが
そろそろ飽和状態になるんですね。
夏になると毛が暑苦しく感じるとは、そんな理由で?!と思いますが
実際そんなものかもしれませんね~。人間って勝手ですよね。
里親になってくれた方が、その猫を捨てたり、無計画に子猫を産ませたりしないように
しっかりフォローが必要ですね。
2008/06/14(土) 21:03:29 | URL | [ 編集]
猫好き南国でQ♪
こんにちは♪
お陰さまで、うちの4にゃんずのうち、1匹が先週末に無事里子に行きました。
里親様には、お願いやら、アンケートやら、契約書やら色々お願いしてしまいましたが、嫌な顔せずに対応していただいて感謝しています。

今週末にも1匹お届けする予定です♪先住ネコさん(りんちゃん)がいるので、トライアルからのスタートですが・・・(^.^;)
仲良くなってくれることを祈りつつ、お届けしてきます。

もう2匹は浜松の方から問い合わせがあったのですが、キャンセルとなり・・・もう少し里親探しをがんばってみます!夏になる前に!!!ですね(>.<)

でも、初めての子猫たちなので少しでも一緒にいられるのは正直うれしのです。。。

ブログも始めました。良かったら、覗いていってくださいね。

http://sky.ap.teacup.com/miwa2000/

はっちーさんもお体ご自愛してがんばってください♪
2008/06/18(水) 13:42:41 | URL | [ 編集]
ハッチー
ねこまんまさん
そうなんですよ。
夏場は苦労します。
暑い間は本当に里親希望がなくなります。
あと、休暇で旅行や里帰りなどの予定を組んじゃうとかで、
余裕がなくなるんでしょうね。

猫好き南国でQ♪さん
すごいですね。
頑張っていらっしゃって頭が下がります。
子猫は可愛いですから、一緒にいるウチに離れがたくなっちゃいませんか?!
でも、それぞれみんな幸せになって欲しいですね。
リンクさせて戴きますね。
2008/06/20(金) 00:01:24 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
