--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2005/10/04(火)
『失礼な呼び方』
写真は里親様宅で、少し大きくなったムーンです。
moon.jpg

今日火曜は公共施設の給食当番。
着くと、イベントがあるらしく老老男女でいっぱいで、ベンチも人だらけ。ちょっと困ったけど、何気に装ってドライフードを入れていきました。

そんな中でも、茶トラ兄弟猫のチャイとチャニはすぐ出てきてウエットをねだります。
20051004231133.jpg

イナバのセールでゲットした猫殺し?の焼きかつおをあげていると後から、「おかあさん」って呼ぶ声が…

(たぶん)同じ位の年だと思う男性が、なんと私に「おかあさん!」って話しかけていたんです。
きっとそういう人って、若い人にはおねえさん、熟年にはおかあさんって呼びかけるんだと思うけど、失礼ではありませんか!ボキャボラリーが足りないったらない!
ムッとしましたよ~。 おねえさんって呼んで~!←冗談…
その人はチャイ、チャニを見て、「大きい猫だね~!」と驚いたように言いました。
こういう事をしている時に話しかけられると、いつもは快活な?私もつつい歯切れが悪い。
社会的には、野良猫を減らす為の良い事をしているんだけど、そうは思われない事が多いし、餌さやりをしている事が知れて、ココに捨てられると困ると言う気持ちが強いからです。

だから振り返って「え~、まあ」みたいに曖昧に返事をしました。
その後にそのおじさんは、「レッサーパンダみたいに大きい猫だね~!」と言いました。
ジャイアントパンダは中国では大熊猫、レッサーパンダは小熊猫って書くんですよね。で、ジャイアントパンダはクマ科でレッサーパンダはアライグマ科だそうです。
猫とは言っても、チャイ、チャニとは程遠いのに、ユニークなおじさんだとブツブツ…

今日も出産マシーンのサビ猫が出てきました。どうも産んだ子がかなり大きくなっているみたい。今度は餌場デビューもさせずに、ひた隠しにしているみたいだけど、見たらお腹が垂れ下がっていた。
まさか又?って事はないでしょうね~。
スポンサーサイト












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
