--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/19(木)
『外が怖い猫』
徳島県の崖っぷち犬“リンリン”が家出!?動物愛護管理センターにて再度保護
ちょっとびっくりですね。
ならすなら飼い主さんがいちばんだと思うのだけど・・・

619 002

1歳になり、かなり落ち着いてきたレオⅡです。

どじな私、今日仕事に行く時に家の鍵をかけ忘れてしまいました(汗)
ウチの玄関は引き戸でとても軽いので、(特に)ちぃ子さんが難なく開けてしまいます。
私が家を出たのが8時で、多分すぐに戸を開け、(元野良)3匹がそそくさと小躍りしながら外に出たと思います。
もちろんちぃ子さん、まりちゃん、きゅう、です。

その後会社に行ってた主人が、珍しく忘れ物を取りに家によったそうです。
それが3時くらいだったそうで、引き戸が開いていたので(まあいつもの事だけど)ドジな私にあきれたとのこと!

何も知らない私が買い物などをしながら帰ってきたのが5時過ぎくらいでした。
その時玄関で出迎えたのはレオⅡとゆうた。
あれ??他の猫がいない!と思ったのですが、すぐにちぃ子さんとまりちゃんが帰ってきました。

電話で主人に叱られました。トホホ。。。

で、思ったのはレオⅡは玄関が開いてても絶対に外に出ないってこと。
今までも全然出たがらなかったけど、きっと外の世界が恐いのでしょう。
それは両親猫もきょうだいもみんなショップ生まれ、ショップ育ちだから?!
DNAの中に、野良(つまり外)で遊びたいっていうか遊んだ要素がまったく入っていないからなのでしょうか?
なんかちょっと可哀相に思えてしまいました。

主人曰く、「前のレオが、『外に行くなよ、おれみたいになるなよ!お前は長生きしろよ』って守ってくれてるんじゃないか?!」と。(泣けるわ~)

ところで、まだ帰ってこないのがきゅうちゃん。ウチでの『野良度』はピカイチです!!
スポンサーサイト
torami
“崖っぷち犬”と言えば、先日NHKのニュースで駿府公園のお堀の石垣の隙間で身動きがとれなくなってしまった子猫を消防隊員がレスキューしていた様子を見ました。“石垣猫ちゃん”お堀に落ちなくて良かった!カラスの犠牲にならなくて良かった!!!
何よりも1匹の子猫ちゃんの為に消防隊員さんが出動してくれた事が嬉しかったです。
2008/06/20(金) 17:41:14 | URL | [ 編集]
ハッチー
toramiさん
お堀の件知りませんでした。
あそこよくカラスに狙われていますね。
どうする事も出来ず悲しくなるだけでした。
今日は助かってよかったです!!!
2008/06/20(金) 23:30:48 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
