--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/06/27(金)
『猫缶の町焼津』
焼津の捕獲器貸し出しの件で、以前市の環境衛生課に伺ってお話をさせて戴きました。
その時真摯に話を聞いてくれた市のU氏から昨日お電話をもらいました。

焼津で地域猫の活動に協力してくれるボランティアさんはいないかというお問い合わせでした。
彼曰く、「自分ももっともっと勉強していきたい」
Uさんは行政マンだけど、お話をしていると本当に素朴で律儀で真っ正直な方だと判ります。

子供に命の大事さや育みを教えたいと子犬の里親会に行ったお話なども微笑ましいものでした。

で、肝心な焼津でTNRをしながら市にも協力できる方は?!
それがなかなかいないのです。焼津の捕獲器騒動の時にもお声をかけさせて頂いたのですが皆無でした。友人知人で活動をしている人もいるのだけど、きわめて個人的で、又その枠を壊したくない人ばかりだと思うし。。。

そんな話や静岡市のやり方等などいろいろ話し、U氏は一生懸命メモしているようでした。

あの捕獲器の件での抗議がU氏の中で何らかの意識改革になってくれてると思うとうれしい限りです。
っていうか静岡市にいて欲しい人材です。

かれこれ1時間半くらいお話をしました。お魚の町で、猫の苦情もかなりおおいそうですが、U氏は処分を減らしたいですと言っていました。
今後の焼津に期待したいです。
あまね
中にはこういう方もいるんですよね!!
ぜひこの方にはがんばってほしいですね^^
2008/07/01(火) 17:48:35 | URL | [ 編集]
ハッチー
はいほんとうに人柄のいいかたでした。
やっぱり最終的にはそれが物事を決める判断になるんじゃないでしょうか?!
弱者に優しいか否かですね。
2008/07/04(金) 00:02:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
