--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/03(木)
『宮崎の判決』
宮崎市保健所の動物愛護法違反:猫を山中に遺棄、衛生環境課長ら起訴猶予 /宮崎
処分したくなかったと山に捨ててもきっと生きられないでしょう。
もっと根本的なところを見て欲しいですね。



カプちゃん

ところで、こんないい子はいないと言うほど良い子なのに、里子に行くと先住猫さんが拒否反応を示してしまうというのがカプちゃんです。
1匹飼いで大事に大事に育てられていた先住猫さんばかりでした。
新しい子猫に馴染めずに(カプちゃんはとてもおとなしくて優しい子なのに)お返しとなってしまいました。

是非早々に良い里親さんを見つけたいと思っています。
スポンサーサイト
ねこまんま
いつもカプちゃんへのお力添えありがとうございます。
カプちゃんは、聞き分けの良いよいこなのですが
猫に対しては、遊んで欲しくてグングン近づいてしまうらしいんです。
猫見知りしないのも問題なのでしょうか?
先住さんがいるご家庭の場合は
遊び好きのフレンドリーな若猫さんで無いと、なかなかむずかしいようです。
今まで出会った里親さんは良い方ばかりなのに…
猫同士の相性は難しいものですね。
こんなに飼い易い、よいパートナーとなる猫は滅多にいないと思うのですが
未だ生涯の家族を見つけてあげられなくて申し訳ない気持ちです。
きっと、カプちゃんにピッタリな人がいると信じたいです。
2008/07/04(金) 18:24:04 | URL | [ 編集]
Y.M.
先日10日間カプちゃんをトライアルさせていただきました。

可愛く素直で、お返ししなくてはならなかったのが本当に残念です。
掃除機をかけていても後からとことこついてくる、始終くっついて、膝の上やすぐ傍で、ころころと遊んでいる子でした。

お返ししなければならなかった夜、車での移動中ケージから出してあげると、助手席に座った私の膝に乗って外を興味深げに眺め、途中飽きたのか、そのまますぴすぴと寝息をたてて眠ってしまいました。本当に人か犬の子のようでした。

本当に気だてのよい、素敵なパートナーになれる子だと思います。

残念ながら我が家の8才になる猫がストレスで体調不良になり、同居することはかないませんでしたが、この子が以前に数回戻らされているのはこの子のせいではないことを、トライアルをした立場からお伝えできたらと思いコメントを送る事にしました。

この子の幸せを願っています。
この子を新しい家族にされる方は、きっと楽しい毎日を送られることでしょう。
羨ましい限りです。

どうか幸せに…。
2008/07/05(土) 00:06:58 | URL | [ 編集]
ne
うちがこの間引き取った子猫とよく似ていてつい書き込んでしまいました。我が家も一人っ子だった先住猫が体調不良になりました。痩せてきたので、2匹を病院に連れていき、先住猫は注射と薬を貰って様子を見ていました。現在3週間目ですが、今2匹はラブラブになってよく遊び、一緒に寝ています。まだ先住猫は便が柔らかいし、すねているのか、私たちにはちょっと冷たいですが、食欲も体重も戻ってきたので、子猫を貰って良かった!と今は本当に思っています。
カプちゃんがいい家庭に貰われる事を願っております。
人間だって、兄妹が生まれたら、上の子はちょっとおかしくなったりしますもんね。猫だってそうなんだ。。。と実感しました。
2008/07/05(土) 01:37:03 | URL | [ 編集]
萬田らむね
こんにちは。
以前、静岡に住んでいましたフクです。
(突然名前が変わりました)

我が家でも、私と2人だけで9年ずっと暮らしてきたフクという猫がいます。
去年の秋頃、新たに生後半年ほどの子を迎えましたが、
連れてきた途端、吐いてしまい、とてもショックだったようです。
オス同士だからか、と思いましたが、やはり私しか知らないフクにとってはすごい衝撃だったと思います。
私なりに、フク優先を徹底し、新しい子は2番目にかわいいんだという事をアピールしたからか、少し時間はかかったものの、とても仲良しになりました。
ちなみに、今年に入り新たにメスの子猫を迎え入れましたが、
フクはまたもや吐いてしまいました。
前回と同じようにフクが1番かわいいんだよ~というアピールをし続けたところ、
やはり時間はかかりましたが、今は仲良しです。
1ヵ月近くかかったと思いますが…。
先住猫からしたら、新入りは邪魔者でしかないんですよね。
動物ですから。
でも、時間をかければ(もちろんショックで病気などになったら困りますが)必ず受け入れるか折り合いをつけてくれると思います。
もちろん、1匹だけで大切に飼ってくださる方が見つかれば、
それが1番でしょうが…。
すぐに仲良くなれる事なんて稀だと思うので、トライアル期間をもっと長く持てる方がいらっしゃったら…と思わずにはいられません。
なかなか難しいですけど、カプくんが安心してずっと暮らせるお家が見つかるといいですね。
2008/07/05(土) 07:20:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
みなさま
温かいお言葉ありがとうございます。
カプちゃんは何て幸せな子でしょう。

人にすぐに癒しを与えることのできる猫だと思います。
なので、kっと素晴らしい飼い主さんが現われると信じています。
皆様のお気持ちに応えられる日がきると信じています!
2008/07/05(土) 23:15:55 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
