--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/11(金)
『つづき。。』
捨てられブタのモモコ、飼い主決定 デビューも近い?asahi.com 7/11

710 006

先日のアレルギーのお宅から電話がありました。
いろいろ言ったけど、結局相手側から言われたのは、「普通は、自分の子を第一に考える、猫の事を考えるのは、私たちのような特殊な人たち。」
それが根本になっているので、いくら話しても平行線。
でも言いたい事は全部言いました。

で、嫌な手、、、相手が泣き出したから・・・
子供がふたりいるお母さんなのに。自分に嫌な事を言われるとすぐ泣く人はけっこういますよね。

いくら話しても仕方ないと思い、妥協案を出しました。一緒に探そうと。
まずスコテッシュの1歳になったばかりの猫は、ブランドで貰い手が付くかもしれません。

そうしたら、又次の手段を考えればいいと提案しました。
もしかしたらアレルギーがあまりおきないかもしれないし、考えも変わるかもしれませんし。

夏で、娘さんの部屋に閉じ込めるのが不憫だと思ったら、エアコンかければいいしと言ったら、言葉に詰まっていました。多分もったいないと思ったのでしょう。

空気清浄機を2台買ったっていいしとも言いました。
家族だったら少し位の出費は仕方ないでしょう。

わかってもらえたかな~

710 001

強羅公園のブーゲンビリア。

右の「グーグーだって猫である」の肉球をクリックしてください!

スポンサーサイト
冷蔵庫
何とかしてあげたいけど・・・。
まだ無理かな、心の準備が。
2008/07/12(土) 03:02:32 | URL | [ 編集]
ねこまんま
カプちゃん、里親さん決定です!
最初の募集から早2ヵ月…
結局家から極々近所のお宅に赤い糸が繋がっていました。
今日、一週間前に来た先住子猫さんと転げまわって遊ぶのを見て
嬉しくてジーンとしちゃいました。
楽しくて明るくて、元気なご一家です。
ずっと応援とお力添え、そしてお世話も!ありがとうございました。
里親さんは小さなお子さんがいるので、アレルギーのことが気になっていましたが
もしアレルギーが出ても、対策をしてずっと一緒に暮らすと言って下さいました。
スコ家の方に聞かせてあげたいですね。
2008/07/12(土) 04:17:43 | URL | [ 編集]
あまね
子供の事を第一に考える・・・わからないでもないけど、その第一に考えている子供に、どう説明するの?
人間の都合であっちからこっちに簡単に追いやられてしまう命の事を

今の世の中何かしらアレルギーを持ってる人が多い。何とか折り合いをつけながら頑張ってる人なんてたくさんいるのに
この人は自分が努力もしないで、一番楽な方法を選んでる気がしますね
2008/07/12(土) 10:53:19 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
知人、マンションのベランダで野良ちゃんが5匹赤チャンを出産。
昨日帰ったら4匹の赤チャンと母猫が消えてて・・・・残された目も開かない赤チャンの育て方をきかれました。
ペットショップでミルクと哺乳瓶、テッシュで刺激しておしっことうんちをださせて・・・・・ちゃんと育つといいなぁ!!

里親??もちろんみんなしてさがしますよ!
かけがえのない命です。
2008/07/12(土) 12:01:16 | URL | [ 編集]
おやた
最近知り合った若いご夫婦、ご主人の方が猫アレルギー
だったそうです。知らずに子猫をもらってきて1ヶ月ぐらい
ぜんそくのようになって苦しくて困って、もらい手を探そう
としてたら何故か治ってしまったということでした。
おかげで「鈴ちゃん」は今も家族としてかわいがられてます。
アレルギーにも程度によって差があるし、この人のように
やがて収まる人もいるんですよね。
2008/07/12(土) 22:18:47 | URL | [ 編集]
peco
もし、どうしようもないなら
自分で次の家族を探すとかまできちんとするべきなのに。
私もすぐ泣く人が苦手です。
その割には反省も改善もしてくれない人が回りにいたから。

今日は暑かったですね・・
うちのみゃーは、今日は網戸の破れたところ(破った?)から
脱走したらしく手品のようでびっくりしました。
すぐ帰ってくるんですけどそれでも外にでたいんですね。
2008/07/13(日) 00:19:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
冷蔵庫さん
多分ルナちゃんが「あたしひとりだけ~!」
って言うタイプかも(笑)
お言葉だけでもうれしいです!
いつも見守りありがとうございます。

ねこまんまさん
カプちゃん、良かったですね。
終わりよければすべてヨシです。
カプちゃんきっと楽しい毎日ですね。
ご苦労様でした~

あまねさん
難しいですね。
価値観に優劣は付けられなく、各自の
自由ですから。
その犠牲にならない様がんばってもらいたいですが。
はっきり言って冷たい家族に感じました。

ゆっこちゃん、
たいへんですね。
みんなステキな家族が出来て幸せになれますように。
みんなで助け合えばきっと大丈夫!

おやたさん
そのお宅、良かったですね。
時期的なものや、体調もあると思います。
アレルギーは誰もがありえる事です。
だからやっぱりその姿勢・・・
反対に、それがあってその家族の真価が問われるかも?!

pekoさん
みゃーちゃん、お外が好きなんですね。
そういう猫ちゃんも多いです。
ウチにもいましたよ~
もうすぐ命日ですが・・・

そうですね。
泣ける人はうらやましいですね。
私も泣いてみようかな~
スッキリするかな~?!
2008/07/13(日) 22:07:30 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
