--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/17(木)
『梅雨明けは・・・』
717 002


717 004

↑「ほっとはあとぶろぐ」の題字の背景に登場しているのは、東京杉並区で一人暮らし、無類の猫好きの次男が飼っているきじトラ♂のびぃちゃんです。

上京した時会ってきました。
おとなしくて良い子ですが、お留守番時間が長くて不憫です。


さて15日に中国、近畿地方が梅雨明けしたようですが、我が東海地方はまだのようです。
一昨日は4時近くに突然雷雨、退社時だったので、長男を呼んで車で家まで送ってもらいました。

予報では明日も雨だとか?!
雨も嫌ですが、さりとて梅雨が明けるとギラギラと照りつける太陽・・・
溶けてしまいそうな暑い夏がやってくるのでそれもうんざりですね。
昨年は猛暑だったけど、今年はどうでしょう。

しかし夏真っ盛りになる前に、子猫の里親はほぼ決まりました。
かなりほっとしています。

717 006

最近のちぃこさん、おもらしは少し減ったかな?!
あまね
今日は一段とジメジメ~~としていて過ごしにくかったですね~

どうしようもない髪の毛が我慢できなくて、バッサリ切ってしまいました^^
暑くなると仔猫の里親も見つかりにくくなると言っていましたよね
良かったです

さて、もうすぐ夏休み
息子の休みに合わせて私も休みに入ります(たぶん・・・)
見に回りも落ち着きつつあるので、何かお手伝いができるかと思います。
ウ○チの片付けとか。。。募集してましたよね
どうすればいいのかまた詳しい事を教えてくださいね
2008/07/18(金) 22:28:00 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
夏休みですか?
うらやましいです。
お手伝いの件うれしいです。
お掃除は、ご都合の良い時だけやっていただければいいので
とてもやりやすいと思います。

宜しくお願い致します!
ご都合はいかがでしょう。。
2008/07/18(金) 23:01:22 | URL | [ 編集]
くろこだいる
我が家のぎぃちゃんは、びぃちゃんの兄弟なんですよね~、顔似てます、好奇心旺盛そうな目つきが似てます、ホント。
でも、うちのぎぃちゃんは小さめかな?
先日も、細くあけておいた扉の隙間から脱走しまして、帰宅した私と玄関先で遭遇!!
・・・で、顔みたら逃げました(笑)その後、ベランダからこっそり帰宅してきましたが。
2008/07/19(土) 08:28:54 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
あの時に捨てられた5匹は、みんなそっくりでしたね!
この子はちょっと変わっています。
何とも言い様がないのですが、何となく変わっています。
でもとてもいい子です。
猫と暮らしてないので、人間みたいです。
2008/07/20(日) 01:38:06 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
