--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/07/26(土)
『エアコンの故障』
725 001
暑い時のきゅうちゃんの奥の手(笑)

昨日までちゃんと動いていたのに、今朝つけたら室外機が動いていません(--;

ものすごい暑さで、みんなばてちゃいますね。
猫は兎も角ゆうたが皮膚炎ひどくなっちゃうと思って、今年は仕事に出かけるときエアコンかけて出かけて、そのまま夜中までかけちゃっていたからダメになったのかもしれません。

購入してまるまる9年になりますのでかなり微妙・・・
725 003
「かあちゃん、にゃんとかしてくれ~」

ウチの近くの、コジマとヤマダ(隣り合わせにある)に行ってきましたが、売れ筋の、というかほとんどは入荷待ち状態で、すぐには付けてもらえそうもありません。
悩んだ末帰宅して、ちがう部屋のエアコンを付けてゆうたやナナやレオを連れてきました。
(他の猫は素直に来る訳ない)

と、ところがです。
夜になったらそのエアコンのリモコンがおかしくなってしまい全然コマンドしません。
あ~~あ、どこもかしこも暑い。。。

あとは2階の寝室に行くしかないです。
725 004
だれも乗らない『大理石風ひえひえボード』にいち早く気付いたのか?! 
意外にかしこいまりちゃんです。(ゆうたは何度乗せても下りてしまいました)
あまね
毎日毎日暑いですもんね~
でも、我が家には寝室にしかエアコンがないんです
わたし、エアコンがダメなんです
ニャンコも、2階で寝ればエアコンのなか涼しいのに、行かないんですよ。私と一緒がいいんでしょうか^^

まりちゃん、ひえひえボードの寝心地はいかがですか?^^
2008/07/27(日) 09:26:40 | URL | [ 編集]
ハッチー
今日は落雷、、、すごかったですね~
そのお陰で涼しくなりましたけど。。。

エアコン、なければないで工夫すればいいと気付きました!
2008/07/27(日) 22:28:09 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
元すみやの家電の店員です。ブレーカーもしくは室内機のプラグの抜き差しを1度試してください。動く場合もあります。
もし動いてリモコンが聞かない場合、室内機本体下部に小さな窓があり、そこを開けると18度固定ですが効きますよ。

ルナはおなかを出してリビングを独り占めして寝てます。
2008/07/31(木) 22:28:34 | URL | [ 編集]
ハッチー
冷蔵庫さん
なんかお名前にぴったりな職場でしたね?!
いろいろやったんですが、ダメだったんです。

18度固定で効く所があるとは知りませんでした。
また美猫ルナちゃんのお写真送ってくださいね!
もうお引越しされて新居ですか?!
ルナちゃんがうらやましいです。
2008/08/01(金) 01:35:46 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
