--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/05(火)
『大雨、猫給食当番』
SOSです!
助けてください!
東京発、100匹の多頭飼い崩壊です。是非お力をお貸し下さい。


804 001
私が和室の畳の部屋にいると、いつも膝の上にぺったりと乗っかって過ごしているゆうたです。
本当に暑いです。だれかがサロンパスって言ってたけど、ゆうたも同じ。

又、居間にあるパソコンの所にいる時は、イスの足元にぺったりくっついています。

夜寝るときは、レオⅡとまりちゃんがぺったり。まりちゃんは終始甘えてニャ~ニャ~うるさいし、レオⅡは甘えて噛んでくるし。
なかなか忙しいです。

さて今日は仕事が終わってから猫給食当番でした。
仕事が終わった時点で雷が鳴り出したので、やばいな~と思っていたら案の定・・・
公共施設に着く頃には雨が降り出しました。

雷が鳴ってざあざあの雨。そういう時ってたいてい30分~40分以上は激しくふる。
レインハットも合羽も持っていたからいいけど、止められないし、逃げ場もないし、なにしろやっちゃわなければと躍起になってしまいます。
急な雨で猫たちも出てこなくて、見たのは黒アメと呼ばれている大きな食いしん坊な猫さんだけ。

何はともあれ、今年は雷や夕立が多いように思いますが。

何とか無事に餌やり終了。
大雨の中、自転車躍起になってこいでウチに着いたら下着までびっしょりだったけど、ご褒美のようにエアコンが付いてた!

夏真っ盛りの暑さでエアコンバカ売れの電気屋さんは強気で、「4日以降で都合の良い日を速く予約してくれないと、どんどん取り付けが遅くなってしまいますよ」との事だったので、主人がそのために休みを取っていたのです。

みんなもまったり、極楽極楽!
スポンサーサイト
あまね
雨の中お疲れ様でした
ものすごかったですよね!
「ネコ達はちゃんと雨を凌いでいるだろうか・・」と心配になります
今週中に1回、お掃除がてら様子を見に行こうと思ってます^^
運動の為に私も自転車でがんばろうかな?と思ってますが、きっと車かな(*^.^*)エヘッ
2008/08/06(水) 23:26:40 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
お気遣いありがとう!
本当にすごい雨でした。
あの後フードどうなっていたんだろうって気になります。
食べられたのかな?!

お掃除ありがとうございます。
お陰で餌やりの私はお掃除をサボれます!(汗)
2008/08/08(金) 01:00:40 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
