--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/15(金)
『「終戦記念日」なんて死語?!』
812 t
エアコンの元、気持ち良さそうな「おもらしちぃ子さん」

<戦時の動物>馬、犬、ハト、象やラクダ部隊も…… 生きて戻れぬ“物言わぬ兵士”

今日は終戦記念日ですね。
この頃は、動物にも過酷な運命が待っていました。

動物園の動物たちが全部殺されたのも有名な話です。
上野動物園の象のワンリーのお話など、涙なくしては読めないですね。

本当を言うと戦争物的な番組は好きじゃないので、その類の番組がめっきり少なくなったのを憂いる気持ちもないのですが、今年は又北京五輪で沸きかえっているせいもあるのか、メディアの取り上げも皆無に近いように思います。

加えて、平和ボケの日本で、戦争を体験した人、語れる人がひとりもいなくなるのは、そう遠い未来ではないように思います。

願わくばそれまで、そしてそれ以後も戦争が起こって欲しくないと切に思うのですが、隣国で同じ祖先を持つ国々との交流も怪しげな昨今、未来に対する危惧の念が沸いてきたりするのです。

まあ、それより地球環境の方が心配かな?!
何はともあれ、憂慮すべき事や危険と常に背中合わせに暮らしている私たちです。

812 005
ちぃ子さんとは犬猿の仲のまりちゃん。












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
