FC2ブログ
2006/01/03(火)
『一粒もなかった』
お昼ごろまで家事に勤しんでいたら、裏の家の人が尋ねて来て、
「裏の造園地に猫がいるけど、探してる猫じゃない?」
話しをしていると、白っぽいという話しなので、もしかしたら違うかもと思いながらもフードを持って探しにいきました。
その造園地はかなり広く、結構良い環境です。
雨をよける所もあるし、何より人が来ない。
ここに住んでご飯があれば良い野良暮らしが出来るかもと言う感じなのです。
結論はモコちゃんにも誰にも会えなかったけど、近所の方がいろいろと気にして下さっていて幸せだ~と思いました。
で、私以上にご近所にモコちゃんの件をお願いしてくださっている、(モコちゃんがご飯を食べに来ているらしい例の)友人宅に言って話すと、奥さんが「もう捕獲器をかけようか?」と言いました。
でも「もう少し待ちましょう」と私は話しました。
モコちゃんであると、決定的に解った時点で、その後の処置をどうするか考え、それからにしようと。
どうするかはかなり難しい問題です。ルパンとカルピス
いっぷく君
みかんちゃん
その後、公共施設の給食おばさんに。
10箇所ほどのご飯皿に一粒の残りもなく、足りなかったのかなと思い、ドライをガンガン入れました。
私が入れていると、木に止まっていたカラスが何やらしゃべっていたので、仲間に餌やりおばさんが来た事を知らせているのかな~と、カラスは侮れないと思い、お皿を置いてから隠れてみていました。
すると、四方から猫がたくさん出てきたので、安心するとともに、猫たちも良く見てるんだなと感心!
寒くて風が強い日でしたが、猫たちはみな元気そうでした。
スポンサーサイト



Megu
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_^. .^_)m

モコちゃんの件、むやみに捕まえるのもモコちゃんの為にも
良いのか悪いのか。。。って考えてしまいますよね。

それにしても公園のにゃんズ、みんな元気そうで良いですね♪
カラスが食べ散らかしてしまうこともなく、みんなちゃんと
にゃんずにご飯が行き渡っているのかと思うと、
本当に「よかったな」って思いますよね。
2006/01/04(水) 21:33:22 | URL | [ 編集]
ハッチー
Meguさん
おめでとうございま~す!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
本当にカラスって利口だからまいっちゃいますよ。
で、あなた達は猫のご飯食べなくても食べるものあるでしょうって。
言いたくなっちゃうんですが?!
カラス君も一生懸命生きてるんだから、むやみに邪険にしてもとも思うし。
でも子猫なんかを突付いて食べちゃうこともあるから、にっくきやつって。
でもカラスも卵の時とか雛の時は誰かに狙われてるのかも???
難しい問題です。
2006/01/05(木) 00:59:49 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL: