--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/19(火)
『続き・・・』
朝仕事に向かいながらセンターに電話。

私「ビルで言ったら3階の屋上位の高さです。レスキュー隊でないと無理です。」と言ったのに、センターの長梯子を持って向かったらしい。

え~~、ムリレスキューのはしご車じゃないと。。。

案の定全然ムリだったようで、その後車でパイパス側を走って確認。
警察にも出動してもらって車から降りて、防御壁を乗り越えようとしたらしいけど、高さに負け、危険度にも負け、、、要するに断念したようです。

私が昼休みに電話したら、「1時半にレスキュー隊とどの様にやっていくか相談する」とのお返事。
「あそこへは猫が自分で行った。親猫が餌を運んでいるかも。パイプかなんか道があるのかも」と。

どう考えてもそれはおかしい。
猫がパイパスをずっと歩いているのは見た事がないし、パイプ??道??って感じ。

1時半、ものすごい暑さの中、レスキュー隊も来てはしご車を誘導、はしげたに上って捕○器を2台設置しました。

その後大雨が降ったので、水分が取れて良かったかなと。
橋の下けっこう開いているので雨宿りは出来るでしょうし、暑さもさえぎれるし、高いから涼風も吹いているかもです。

あとは捕○器に入ってくれるのを待つだけ。にゃ~、にゃ~大きな声で泣いています。

2日たってもダメだったらあきらめてもらう、救出も今回だけ、再度あったらもう来ない、、とセンターの職員に言われているそうです。
スポンサーサイト
あまね
聞くからに嫌々感が出ているセンターの職員?
本来なら率先して行動してもおかしくない人なんじゃないの??
しかも今後同じような事が起こっても、救出には出ないってことなんですよね。。。。どうして???
でも、日々こういう人たちを相手に活動されてるんですよね
何とか捕○器に入ってくれることを祈っています
2008/08/20(水) 00:57:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/20(水) 03:30:59 | | [ 編集]
猫好き南国でQ♪
無事、猫ちゃんが捕獲器に入ることを祈ってます。。。

動物レスキューも当たり前であってほしい・・・命の意味を考えて欲しい。。。

がけっぷち犬を、みんなで見守ったように、矢の刺さった鳥を一生懸命捕獲したように・・・みんな同じ命ではないの?と、問いたくなりますね。

今はなによりも子猫ちゃんが無事捕獲されることを、願ってます!
2008/08/20(水) 08:54:27 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
崖っぷち犬とかテレビにでるような子達は大騒ぎされてもこういう子達の命はどうでもいいってことなのでしょうかねぇ??
この子達をこんな所に放置するなんて『死ね!』といわんばかり!
放棄した奴の顔がみてみたいです。
 『あんたにもおんなじ目にあわせてやる(怒)』
なんとか助かってほしい!
2008/08/20(水) 11:29:05 | URL | [ 編集]
ねこまんま
先日○○さんからお話をうかがって
ちょっと希望が持てそうな気がしていたのですが
現指導センターの対応はこんなものでしたか…。
いかにも、猫1匹ごときに面倒なことをという感じですが
後の対応が嫌ならば、捨てる人を徹底して取り締まって欲しいですね。
どうか子猫が無事に保護されますように!
2008/08/20(水) 13:27:30 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
そう思っても言わなきゃいいのにと思うんですけど。
多分今年センターに所属になった人だと思います。
自分の思いが口に出たんだと思います。

猫好きさん
やっぱり、アニマルポリス!ですね。
少しづつ動物を思いやる世になって欲しいですね。

ゆっこちゃん
助かりましたよ~!(^^)/
いつも怒らせちゃってすみません。

ねこまんまさん
対応はその人の潜在意識もでると思います。
言わでもがな、の事を言ってくれちゃったと思います。
2008/08/20(水) 21:50:57 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
