--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/08/20(水)
『里親募集!!!』
820 hasi3
(どこから、どうやってきたのか話して欲しい・・・)

橋げたから保護の子猫、我が家にいます。麦わら色の可愛い女の子です。
生後3ヶ月くらい。エイズ、白血病マイナス。健康状態も良いです。
フラッシュ焚いてるので目が閉じていますが、目もくりっとして可愛いです。

恐がってはいますが抱っこしちゃえばゴロゴロスリスリです。
3日間泣きどおしで、ちょっと疲れちゃっていますので静かにしてあげようと思います。

かなりの強運の持ち主です。どなたか里親さんになってください!


今回の事で、皆さんが本当に親身になってくださってうれしかったのですが、私の周りの猫思いの皆さんは、まどろっこしいと思って、「TV局に言って取材に来てもらったら、」と異口同音におっしゃいました。

しかしながら、私は夕方5時まで帰宅できないし、会社にいる間は電話対応も出来ないので、取材になったらレスキューやセンターの方々を待って対応してくれてる友人たちが対処しなくてはならなかったので、それは出来ませんでした。

もし子猫を投げ捨てたのであったら、TVで放映して、真似する人が出ないだろうか?と思ったり、私的には、ちゃんと捕獲できる可能性も高いし、一応最低限の事はしてくれたんだし、まだ大げさに騒ぎ立てない方がいいのでは?と思っていました。

世の中には、「猫1匹にそこまでするか?!」という価値観の人も多いのです。
センターの職員は、そういう人たちの声を常に聞いているから、言ってみれば巷の声の代弁者なのです。
行政のその種の機関に勤めていたら、もっと動物の気持ちを解れと言っても、それはムリなのです。
ただそこに配属されただけなのですから。むしろ気持ちが解り過ぎる人はあそこの職場にはいれませんよね。

今回、改めてそれを感じました。私たちが自分たちの価値観を一方的に振り翳しても、結局は悪影響かもと。。。世の中の普通の人々の、動物に対する思いが底上げされなければと思うのです。

今日の朝まで、(万が一、2日経っても入らなかったら?)と考えました。胃が痛かったです。
(こんなのが毎日だったら痩せられる~?!)

土木業者、建築業者、便利屋、ビル窓清掃業者などにお金出して頼もうかと真剣に考えました。
行政機関でやって貰おうとするから、猫1匹に何の心の痛みも感じない人には、税金の無駄遣いと言われる、自分でお金を出してやれば文句ないのです。

実際、そうでない人から見たら、「物好きな!」って。
それをいつも頭の片隅に置いておかないといけないんじゃないかなと思います。

又、どうしてこの様な事がおきるのか?! 100%投げ捨てられたのか?!

バイパスを建設、管轄しているのはどういう機関なのでしょうか。国土交通省?
静清バイパス
そしてこちら。。。
どういう理由でこの様なことがおきるのか、専門家に意見を聞いてみようと思います。
スポンサーサイト
yui
ホントにホントにお疲れ様でした。殆ど同じ経験したのでよくわかります。上からも下からも手が届かず、下から上れるはずの無い所で鳴き続ける子猫の声が少しづつ弱くなっていって、国交省と消防の協力を得たものの捕獲器に入らなかったらどうしよう。考えること同じです。

強運猫助けられたから、私達も強運だといいですね。
2008/08/21(木) 06:16:43 | URL | [ 編集]
くろこだいる
そういえば、我が家の茶トラのしずはた君もそこのバイパス出身(?)
でした。
バイパスのトンネル内の路肩の隅に、頭を押し付けるようにして固まってずーっと震えていました・・・
50cm車道側に動いたら、即座に轢かれること間違いナシでしたが・・・
多分しずはた君は排水パイプかなにかを通ってバイパス車線に入ってしまったのでは?と思いますが・・・
まー本ネコに聞かないと判りませんね、ホント。
2008/08/21(木) 09:00:44 | URL | [ 編集]
猫好き南国でQ♪
私たちも、強運ですよ(^.^)/

みんなで、そのパワ~を倍の倍にしていけると確信しています♪

はっち~さん、猫ボラの皆さん、本当にお疲れ様でした。
動物に限らず、もっと弱者に、困っている人にも、みんなで手を差し伸べることが当たり前の世界になって欲しいと願うのですが。。。

子猫ちゃんと素敵な家族との出会いが、早く訪れますように☆”

いつも、ありがとうございます!!
2008/08/21(木) 09:04:33 | URL | [ 編集]
ゆっこちゃん
よかったぁ!! ホッとしてます。
なんだかすごくせちがない世の中。他の痛みを感じてあげられない大馬鹿人間がウジョウジョ居すぎる感じ!
もう少し、ほんの少しでもいいから自分よりも弱いものの立場を思いやってほしい。

たくさんのお金と広い土地とた~~ぷりの時間と不幸な子達全てを自分の腕の中に包み込める力がほしいです!
2008/08/21(木) 19:54:01 | URL | [ 編集]
冷蔵庫
この猫ちゃん、検討したいな。後は父次第。
母と僕は賛成派。
それと川合側から見て行くと、側道が対面通行になっている部分でパイプの上に捨てたとすると、あり得るのかなと感じました。
2008/08/21(木) 20:25:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
yuiさん
お忙しい中見守ってくださってありがとうございます。
同じ事があったんですか?!
私は兎も角、現場で頑張ってくれてた友人が、引き上げの
レスキュー呼ぼうかどうしようか迷ったそうです。

でも入っていて本当に良かったです。
見守りありがとうございました!


2008/08/21(木) 21:53:19 | URL | [ 編集]
ハッチー
くろこだいるさん
そうでしたね、しずはた君も!
強運ですね。
今も家庭内野良ですか?
助けてもらった恩はまったく。。。ですね!
2008/08/21(木) 21:55:49 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫好き南国でQ♪さん
私は兎も角、現場にいた人はたいへんだったと思います。
皆さんに感謝です。

レスキューさん、センターの職員さんも暑くて死にそうにたいへんだったと思います。
お礼の電話を掛けておきました~!
2008/08/21(木) 22:50:26 | URL | [ 編集]
ハッチー
ゆっこちゃん
子猫の声が響き渡っても、私と近所の人一人しか「何とかしたい!」と思う人はいなかったので、ご近所さんにガックシです。
小さな子猫でも苦しみ痛みはあるのにね(--;


2008/08/21(木) 22:59:55 | URL | [ 編集]
ハッチー
冷蔵庫さん
お父さんよりルナちゃんのお許しがどうかな~?!
いっそもっと小さい子の方がいいのではないかと思います。

そういう子でトライアルしたらどうでしょうか。
2008/08/21(木) 23:02:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
