--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/07(日)
『グーグーだって猫である』


映画、グーグーだって猫である 観ました。


天才漫画家麻子さんとその周りの人々の日常の哀歓を描きながら、ぐーぐーが自然体でいるだけで癒されるという感じ。

全体的には、押し付けがましくなくてなかなかいい映画でした。

言ってみれば、まさに“猫的”と言えるような空気を持った映画。

猫に過剰な演技を要求するわけでもなく、作ったりしてなくて、自然体で空気のように流れていく時間と空間が心地よい。

特に、麻子さんがグーグーに寄せる想いがいいです。

グーグーが長生きしますように

病気しませんように

事故にあいませんように

この家の生活が楽しめますように

そして天寿を全うしたら
このわたしがグーグーを送ることができますように・・・


この言葉、全てですね。
この言葉だけで、猫飼いたちはやられてしまいます(笑)。

なんでもない静かな映画なのだけど、じわ~っと泣けてくる場面もあって、観終わったらじ~んと温かい気持ちになれる。
とても不思議な映画でした。
スポンサーサイト
あまね
やっぱりDVDはゲットできませんでしたか?
私も仕事が入ってしまい行く事ができませんでした・・・・・(大泣)

主演の小泉今日子さんも、とにかくネコが偶然やってくれるのを待つ時間がかかる撮影だったけど、ネコがそこにいるだけでホンワカ♪してしまうと言ってました^^

私も早く見に行かなくっちゃ!
2008/09/08(月) 14:22:30 | URL | [ 編集]
あくび
DVDって先着100名のやつですか?
田舎なおかげでめでたくゲットできました。
ずーっとみてたいやさしい映画でした。
2008/09/08(月) 22:35:47 | URL | [ 編集]
ハッチー
あまねさん
早く見に行って下さいね~
DVD、実はゲットしちゃったんですよ
ある方から戴いちゃったんですよ超幸せです。ただウチダビィングできないので
今後お貸ししますよ
2008/09/09(火) 12:35:53 | URL | [ 編集]
ハッチー
あくびさn
コメントありがとう!

背景に流れている風がいい感じでしたね~~~
2008/09/10(水) 01:34:26 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
