--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/21(日)
『避妊が基本』

似ている中猫さん。(公共施設の猫)

「お腹が空くってつらいよね~」(公共施設の猫)

荒川区に意見を送りましょう!
10月14日までです。

サビ母は耳の下がずっと膿んでいます。(公共施設の猫)

餌やり云々というより、野良猫問題の解決は、官民共同体制で、避妊虚勢を完璧にすること、それに尽きると思います。
もっともっとそれについて行政は、予算も取って欲しいし、頭を使って欲しいです。
ボランティアと一緒に推進していって欲しいです。

生きている間、食べる物があります様に・・・(公共施設の猫)


餌やり禁止条例なんて、子供たちへの、生きる物に対する慈悲と言った道徳的な部分にも悪影響を及ぼすと思います。
人間にとって邪魔だったら飢えて死なす、哀れと餌をやった人は罰則。
飢えたらよその、条例のない区に行くように(餌はやらない)って、ちょっと問題じゃないでしょうか。

注;
私や私の周りの意見は、おおむねこの様な意見ですので、このブログに、猫嫌いの、悪意が読み取れる意見がありましたら、消去させて戴きますので、ご了承下さい。

←すみません。
公共施設の餌やりですが、第四木曜日(月に一回のみ)静岡にお住まいの方でできるよ!という方がいらっしゃいましたら、私までメールを戴けますか?!
宜しくお願い致します。(10箇所くらいの小さな餌入れにフードを補充するだけです。)
猫好き南国でQ♪
“餌やり禁止”・・・とてもつらい言葉です。=殺せ!と言われているのと同じことだと思います(T.T)

私も意見書をメールしたいと思います。

そして、今2ちゃんねるで猫の虐待を載せている“黒むつ”という最低な奴がいるようで、各猫ボラさんたちが、警察への通報及び、インターネットの通報を行っているようです。(実際か、架空の話かは分かっていません。)
腹のそこから煮えくり返るこの人物・・・もしかして藤枝住民かもしれません。。。とても気になり、コメントしています。

通報をブログで紹介している“ももきろく”さんのアドレス添付しておきます。http://blog.livedoor.jp/kyupisinn/archives/51363738.html#comments

猫の里親募集の際には、皆さん本当に注意してください!!!
私も嫌われても良いので、しつこく確認していくつもりです(T.T)
よろしくお願いいたします。

2008/09/22(月) 12:02:31 | URL | [ 編集]
ママリン
ハッチーさん
こんにちわ。
今日は以下の議員のブログでいつも応援している「海浜幕張野良猫」→http://purple.ap.teacup.com/makuharineko/の日記がさらされています。
逆に皆様に知っていただく良い機会かもしれません。

荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感9月21日
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/106939646.html#comment

荒川区議会議員小坂英二の考察・雑感9月19日日
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/106808589.html#comment


2008/09/22(月) 17:26:07 | URL | [ 編集]
ハッチー
猫好き南国でQ♪さん
ママリンさん
コメントありがとうございます。
地域猫活動をしている人は対象外というのは当たり前ですが、
巷の人はその区別が付かないです。

要するに、猫に餌をやったらいけないって条例が出来た!
そう勝手に単純に理解して、それを大きな顔をして振りかざして
くるからです。

市議のブログに、猫の餌やりをしている人でヒステックな人の例が
書いてありますが、それ以上に、餌をやっている人に対する
猫嫌いの人のパッシングの方がずっとずっとヒステリックで、
大義名分振りかざしてきますから。。。

出来たらそういう人も、取り締まる条例が出来て欲しいです。

第一、遺棄は犯罪、虐待は犯罪って条例ではなく法律で決まって
いても、警察は捜査したり、調査したりして懸命に犯人を逮捕しよう
としているでしょうか?!

法律を遂行していない行政が、この様な条例を作るのは
時期尚早だと老います。
社会的に見ても、荒川区区民には時期尚早な条例と考えます。
2008/09/23(火) 20:51:15 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
