--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2008/09/25(木)
『相談』

里親募集中!
シャムネコのような子猫です。
生後4ヶ月くらい。某動物病院で保護されています。
感染症なし。ワクチン済み。健康で人懐こいです。

良く同じ様な相談を受けます。
それは野良猫のTNRを個人的にしている人からで、餌やりをしていたら周辺の住民に怒鳴られたというの。

今日の相談は、餌やりをしている公園がある町内の、町内会長からすごい剣幕で怒鳴られたと言うのです。
いくら何を言っても聞く耳持たず、「公共の公園で餌やりとは何事か!!!」と。

本当に多いですね。少々年配のおじ(い)さんが多いです。

友人は夜餌をやりに行って、食べ終わるまでいてちゃんと片付けて帰って来るそうです。
実際に友人が関ってから猫の数は減っているのだから、もう少し冷静に物を言ったらいいと思うけど、この類の方はおしなべてヒステリックです。

右から左に~~♪スルーして、何かあったら、例えば町内あげて猫狩りをすることに決めた!とか、猫を足蹴にする様になったとか、愛護法を説いて市の愛護センターに相談する。

今の状態では何言ってもかえってストレスになるだけです。

猫擁護する人はおかしいとかよく言われますが、嫌いな人の方がずっとヒステリックな場合が多いし、それが正論と信じて疑っていないです。
恐いですね、そういう人。

ご存知、地域猫派のお助け番組。
NHKテレビ「ご近所の底力」  地域猫のその後放送予定26日(明日)と、28日にあるそうです



torami
切実です!!!!!
私も心細い思いをしながら一人でTNRをしていています。
頭ごなしに文句を言われた経験もあり、他人事ではありません。
手術費用の負担もイタイですけど、精神的な負担の方が遥かに
大きいです・・・もぉ~寿命が縮まりそうです。(おおげさ?!)

2008/09/26(金) 14:45:25 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/26(金) 16:04:19 | | [ 編集]
ハッチー
toramiさん
ご苦労様です。
やった人、言われた人しかわかりませんよね。
本当に辛いですね。
でも分かり合える仲間もたくさんいますから。。
いつでもグチ言いにきてくださいね。
2008/09/26(金) 22:58:07 | URL | [ 編集]
あまね
切実な問題ですよね。。。。
それが原因で活動ができなくなってしまった人や、肩身の狭い思いをされている方が多いですもんね

悪い事をしてるわけじゃないのに、どうしてコソコソしなくちゃいけないの?って思います
別に褒めてもらったり良くみられたいとかそんなんじゃないのにね
2008/09/27(土) 08:32:13 | URL | [ 編集]
ハッチー
毛嫌いしている人はすごいパワーです。
自分の言ってる事はなんら間違っていないと。
そういう人に遭うと本当にいやになっちゃいますよ。
いつまで経っても平行線なのに、
そういう人は自分言えば相手が間違いに気付くと
そう思っているんです。
2008/09/27(土) 19:37:19 | URL | [ 編集]












管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:
