FC2ブログ
2009/02/18(水)
『性格違う』
218 001
レオⅡはナナにくっつきたいみたいですが、ナナは日本犬の性格で、けっこう排他的?なのか、「ブー!」とか言って怒りますし、遠ざかるようにします。
レオⅡは怒られようが全然おかまいなしです。この2匹は、猫と犬が、性格は反対みたいです。
218.jpg
ナナのみ移動。

レオⅡ、フードを処方食に替えました。
全員しばらくは徹底します。ロイヤルカナンPHコントロールと、ヒルズcdの2種類です。
ウェットは今までどおりイナバの缶詰ですが、それにコロイダルシルバー(薄いの)水をたっぷりかけて水分量を増やしています。

あと、ph試験紙を通販で注文しました。
先代レオは尿路結石になりそうな体型だったんですが全然で、きゅうちゃんが5年前位に一度なったことがあります。
その時もしばらく処方フードを食べさせて、試験紙で診てて良くなったので止めて、その後はまったくなっていません。
その時は神経質になって、しょっちゅうみんなの尿を試験紙でみていたのだけど、喉元過ぎれば何とやらで、すっかり忘れていました。


レオⅡは少し良い様に思います。朝イチ尿が問題ですが、昨日より良かった気がします。

先日、うっかりして玄関の鍵をかけ忘れて出勤しちゃって、ウチに帰ってきたら、玄関引き戸が7センチくらい開いてて、おまけに鍵がくっついたまま。
恥ずかしかった~!
見た人どう思ったんだろう。。。絶対に旦那には内緒(苦笑)

普通のウチだったら、鍵かけ忘れても、玄関が7センチ開いてることはないでしょうが、ウチの場合は誰かが(猫)開けて出て行くわけで。。(汗)

案の定、ゆうたとレオⅡ以外は家出状態でした。出勤時はナナは外の犬小屋だから関係ないのですが、元ノラ猫さんズはどんなに喜んだ事か?!
寒かったから私が帰宅したらすぐに帰ってきたけれど、あ、それと何もない家だから、泥棒さんも来なかったみたいです。堂々と開いてるとかえって泥棒さんが入らないかもです。。

あきれかえるおバカな私です。
2009/02/16(月)
『血尿』
今日は嫌な事がふたつありました。
216 002
ひとつはレオⅡ、血尿が良くなってきたと思ったら、日曜に又血尿。
その後もずっと血尿・・・

あわてて昨日病院に連れて行って、おしっこを診て貰ったらPHは8,5に上がっているし、結晶が1個あるっていうし。
もう目の前真っ暗!

先生に「注射してください」って言ったら、しなくて良いと言うし、10日間飲んで悪くなってきたというのに、同じ薬をあと1週間飲ませて様子を見るとのこと。

今日の朝も、ひどい血尿、仕事から帰ってきて何度も血尿。
心配になって病院に電話して、薬を変えて下さいと言ったら、「変えるのは早すぎるけど、ご希望ならいいですよ、昨日出した薬を持ってきてください、交換します」
で、すぐに病院に行ったら、受付の人が「これ交換です」って言って新しい薬をくれました。

私はフードの事とか、PHコントロールにした方がいいかとか先生に聞こうと思ったけど、誰もお客さんがいなかったし、レジのすぐ裏手にいて、聞こえているはずの先生が出てこないので止めました。
きっと、うるさいと思っているのでしょう。

猫が血尿で何度もトイレに行って苦しんでいるのに。。。
もう少し誠意が欲しかったのですが、何の問いも(何を食べさせているとか)アドバイスもなし。
と思う私が間違っているのでしょうか?!


それともうひとつ、友人がコンサートのチケットをヤフオクで取って欲しいと言ってきたので、頑張っていたのですが、、、、途中からなんか変だな~?!と。

つまり早い話が、吊り上げ屋ですね。
もう少しで引っかかる所でした。

いくら入れても、「それ以上の金額で入札している人がいる」と出て、依頼した友人が、いくらでもいいというので再入札を繰り返していたのです。
で、ある高額の金額を入れて、「それより高い人がいる」と出た時に友人がどう言おうと馬鹿馬鹿しいから止めたんです。
それでオークションを止めてググッてみたら、チケット代行業者が在庫で全然安く出していたんです。
もちろんそれを買って、ああ、良かったと思っていたら、メールが来てて、ナント、オークションで落札してたんです。
おかしいでしょ。

私より高い値をつけた人が削除したから、自動的に私が落札って!
最高額入札して取りやめたのですから、その人はペナルティとしてヤフオクを除外されます。

つまり何の形跡もなくなり何の咎めもないのですから、反対に自作自演で値を吊り上げる事もできるというわけです。

で、勝手に私が落札者になっていたので、キャンセルすると自動的に悪い評価が付くんです。
それもおかしいですよね。

結局、この人のやり方は、入札の履歴をみればおかしいのが一目瞭然なのですが、それを言った所でヤフーは何の対処もしないらしいです。

なので、交渉して「この評価は間違いです。何の非もありません」等など書いてもらったのですが。
本当はこの人が詐欺まがいの事をしていると解っているけど、それをぐちゃぐちゃ言った所で何の徳もないし、勉強になったと思ってやめました。

私に、いろいろ書かれたくないからすごく素直に書いてくれました。
きっとこんな卑怯なやつだから、反省なんて絶対になくてハラワタが煮えくり返っている事でしょう。
世知辛い世の中です。
2009/02/14(土)
『初島』
214 003
「今日も舌の色、バッチリでしょ?!」

今日のTVローカル番組で、熱海が最近人気抜群だと言っていました。
安近短ブームで、日本のモナコ?と、見直されているそうです。
近いけどやっぱり伊豆はいいですね。
大好きです。

で、何を言いたいかというと、その番組中で初島がすごい人気って言ってたんです。
何故だと思いますか?って言ったので、「え、猫の件?」って思ったのですが。

それは違いました。猫には少しも触れてなかったんですが、お客さんの数。
すごかったです!銀座みたいでした。

やっぱり安近短で、身近なリゾート地として人気が出て、若い観光客が大半だとのこと。
主に東京からって言ってました。
東京駅から新幹線、高速船を乗り継いでわずか90分の「首都圏から一番近い離島」だそうです。
「初島アイランドリゾート」
知らなかった~!(恥)

そこで、思いましたよ~。

猫の島で、管理がきちんと、かつ綺麗にされていればもっともっと好印象になって、猫好きが日本中から、押すな押すなってやってくるのに、これ絶対ですよ!
2009/02/08(日)
『日向ぼっこ』
節分も過ぎ、すこ~し春めいてきました。
P1000761.jpg
サンルームで日向ぼっこのきゅうちゃん。
ガラスに映っています。
P1000758.jpg
いつもどおりですね。
膀胱炎もだいぶ良くなったようです。トイレに行く回数が格段に減りました~(●^o^●)
おしっこの色もよく、イライラもなくなりました!
2009/02/07(土)