--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/03/24(火)
『ワサワサする季節』
3024 009
この舌は、、、化け猫か?

3024 007
(。-ω-。)zzz…
3024 005
(。-ω-。)zzz… PartⅡ

年のせいか、日曜の疲れが全然取れてなかったので、今日の休みは助かりました。
先週の祝日(20日)休まなかったのでその代休だったのですが・・・。
良く寝て、カーテンを洗って、新しいソファカバーを買って来たらかなり気分も良くなりました。
ゆうたと外でたくさん遊べたし。。。


今日、知人のAさんから電話があって話をしました。Aさんは病院の精神科の患者さんの相談係みたいな大変なお仕事なのですが、この時期はお仕事が急増するそうです。
やっぱり季節の変わり目で不安定でもあるし、精神的にも落ち着きがなくなるというかワサワサすると言うか、そういう時期らしいです。
私もそんな感じなので、それは本能と言うかホルモンとかそういうところから来ているのかなと改めて思いました。
自分が気付かなくても結構、本能的なものって人を支配しているのかな~と時折思います。
木の芽時って言葉もいつからかありますよね?!
木の芽時の何とも言えない匂い。
毎年陰鬱な気持ちになる私です。
折角の良い季節なのにな~~~っていつも思います。

確かに、子猫の遺棄も多くなるから余計陰鬱にはなるかもです(--;
2009/03/22(日)
『雨の中のSBSラジオパークイベント』
3022s018.jpg
「おいでよ!SBSラジオパーク」
大雨でがっかりです。足元ぐちゃぐちゃでした。
左机下に看板猫のななちゃんがいます。すごくおりこうさんでした。
ななちゃんのお陰でお客さんが耐えることがなかったです。
大きく写してなくてごめんなさい。

3022 022

3022 020
富士の捨て猫をなくす会さんより戴いたビニール製の大判地域猫シート。
クリックすると少し大きくなります。

3022 019
環境省の遺棄虐待抑止啓発ポスター

2009/03/18(水)
『気をつけて。』
散々愚痴を言ってた?私ですが、今日はそれも吹っ切れました。

そのひとつ。。。
R公園のキジトラの兄妹の子猫。
なれない餌やりさんが新聞に載せて里親探しをしたんです。
その人にアドバイスしていたわたしの友人も気付かないうちに。
もちろん彼女と話をしていて新聞に載せたらとも言った私も気付かぬうちに。

で、新聞を見た一見夫婦者が2匹欲しいと言って電話をしてきたので、新米餌やりさんは、有頂天になって、勝手に公園に来たその夫婦者に、猫をホイッと渡してしまったのです。

それを後で聞いた友人がびっくりして私に相談して来ましたが、F市での事でかなり距離がありしかも夜の8時過ぎ。
新米さんと友人は、何とかその一見夫婦者の家を探し出したのですが、それが8時で私に電話を掛けてきた時間だったのです。
里親さんは、もう夜なので猫は返せないの一点張り。
その日は仕方なく家に帰って一睡もしないで朝を迎えた友人と新米餌やりさん。

朝9時に、夫婦者の(本当は違った)家の前で返すとの約束だったのですが、懸念したように、1匹は昨日逃がしてしまったと・・・。
その家に入れてもらって探したのですが、外にもどうにか出てしまえるようになっていて、子猫の姿はなかったそうです。
その家ですが、今流行の?ゴミ屋敷風(--;
汚い乱雑な庭には鳥小屋のような檻があって、そこにはアメショーが1匹入っていたそうです。

実はそこは60歳くらいの夫婦者(ではないけど)の女性のほうの家でしたが、2人は、ここはよる恐いからと言って、猫を置いたまま男性の家の方で寝泊りしていると言う。
ならなんで猫が欲しいのでしょう。。。
しかも避妊虚勢はせずに子猫を産ませると言うのだそうです。

で、結論から言うと、1匹が行方不明になってショックを受けた新米餌やりさんが毎日この家のそばに通いつめていたのだけど、今日になって女性が、どうも猫がいるみたいだからと電話をくれ、行ってみたら、アメショーの檻の上に座っていたそうです。
多分猫餌を無造作に置いたままだったし、アメショーがいた事でその場を離れなかったのではないかと思われます。

そんな訳でめでたく兄妹の2匹は又一緒になることが出来ました。友人の家で無事保護されています。もう1件良さそうな電話があったので、K地区の応募者さんのお宅にとりあえず行って、今度はキチンとリサーチするとの事。
どうか良いご縁でありますように(祈)

それにしても、、違う友人Mさんが、今日違う子猫の募集を新聞に出したら、性懲りもなくその夫婦者から応募の電話が!!
もちろん断わったのですが、いったい何のために猫を集めるのか???
皆さん気をつけてください。探偵に調べてもらいたいくらいですね。
2009/03/18(水)
『最近』
090317_165948.jpg
今日も仕事帰りの給食当番。

090317_170012.jpg

くろこだいるさんが貼ってくださった警告。

何者かが、毎日のようにお皿を捨てる、割る、放り投げる・・・。

何のためにやるのかな~(--;
あてつけか、ユカイ犯か???


2009/03/15(日)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。