FC2ブログ
2008/12/28(日)
『里子に行った子たち』




友人Yさんの保護猫さんを兄弟でもらって下さったT様からご報告を戴きました。
以下に添付させて戴きますが、
ポスターにでもなりそうなステキな写真で本当にうれしいです。
ありがとうございます。

~前略
その後子猫たちは順調に大きくなり、風邪をひくことも無く元気に成長しております。

もう体重も1.2kg~1.5kg強になり、体も一回り大きくなりました。

名前はオス:ダニー、メス:ルッカと付けました。

Yさんの教育のおかげでトイレを粗相する事は1度もありませんし、

たまにはイタズラをしますが、少しずつダメな事も覚えてくれ、とっても良い子たちです。

いつも仲良く追いかけっこしたりじゃれたりケンカしたりと忙しそうです。

私どももかわいくてかわいくてたまらないといった感じで、溺愛しています(^_^;)



写真を添付しますのでどうぞ成長を見てやってください。
赤い鈴がダニー、もう一方が(見えませんが白い鈴です)ルッカです。

とても美男美女です(^_^)



尚、今日はeしずおかブログに里親募集の可愛い子猫たちを2件アップしましたので、是非ワンポチして行ってください。クリック数で見てくださる方が増えると思います。ご協力お願いいたします!
こちらです!eしずおかブログ


2008/11/29(土)
『美容院の猫』

この子↓がこうなりました↑

先月の、バイパス下の遺棄猫の1匹は、私が行っている美容院で一時預かりしてもらって(目論見どおり)そのままお家の子になってしまいました。
あの時、5匹がキジトラで、茶トラはこの子だけでした。

この子パラオ君はとっても可愛くて、美容院のアイドルになっています。
と言ってもその美容院には他に3匹の猫がいて、お客さんの膝に乗ってきたりして、猫カフェならぬ“猫ヘアサロン”という感じなのですが・・・

エリキチさんちの福ちゃんの兄弟猫さんですね。可愛い盛りでたまりませんね~(^^;
n
(福ちゃんの里親募集写真)


という訳で、久々にカットに行ったら、簡略ストパー&トリートメントを無料でやってくれました~感謝!

夜は地域猫仲間数人で忘年会。マイクロチップ問題などで盛り上がりました。

→こちらもついでに、レッツ、クリック!eしずおかブログ
2008/11/01(土)
『成長』

夏に貰っていただいた子猫さんです。

募集の時の写真・・・

とても元気で家の中を飛び回っているそうです。


今日はKさんと神津善行&六華仙のコンサートに行ってきました。
数年前にも行ってその演奏の素晴らしさに魅了されましたが、今回はもっとバージョンアップしていました。六華仙は11人の卓越した技能を持った女性たちのプロ集団です。
有名な女子十二楽坊は、六華仙メンバーの弟子の弟子くらい。それ位技量が高い六華仙メンバーですので、その演奏は寸分の隙もないと言ったところです。

又前回もそうですが、中村メイコさん、神津カンナさん、神津はずきさんという奥様、娘さんが演じる音楽物語も素晴らしく、今回は神津さん宅の老犬と、迷い込んできたノラのクロ子猫のお話で、本当に泣けてしまいました。




2008/10/23(木)
『お届け』
昨日になりますが、バイパス下遺棄猫で、猫村さんに預かって頂いていた仮名おはぎちゃんを、里親さんにお届けに行きました。

仕事が休みだった長男に車を出してもらい、猫村さんのお宅によっておはぎちゃんを引取って、静岡駅に。
その後新幹線に飛び乗り掛川まで。。。ナント、新幹線で15分です。

掛川駅に着くと、里親さんのえりきちさんが待って下さっていて、新築のお宅にお邪魔しました~。
1022 007

名前が『福ちゃん』となったおはぎちゃんは、その場でおしっこもしてご飯もしっかり食べて、えりきちさんの肩でスヤスヤ。
もう、ベリーベリーキュート~
1022 008

幸せいっぱいで里親さん宅をあとにした私でした。
預かりの猫村さん、里親のえりきちさん、お2人には本当に感謝です!
ありがとうございました。リンク欄に加えさせて戴きました。

ところで、お2人とも同い年?!
ああ、わたしは姑の年だわ~



と言うのは関係ないのだけど、今日は朝から吐き気と下痢&腹痛&頭痛で・・・

そう言えば一昨日夕飯食べてて「うっ!」と急に吐き気が襲ってきて。

( 『つわり?! 』 ←んな訳ないじゃん!!)
ってひとりツッコミしてたけど(バカ)

ウイルス性のものかも。
会社に行きたかったけど、どうしても行けなくて、5月から始めての病欠です。((ρ・ω・。`) グスン

最近疲れてたのもきっとそうだったんだと、納得。
“寄る年波” じゃなかったのかな???

ウチにいるとやる事がいっぱいあるけど、今日は明日に備えてなるべく休みます。
2008/10/18(土)
『2匹目の猫ちゃんとして。』


1018 004

黒猫さんのくるみちゃん改めモカちゃんをもらって下さったのは、2年ほど前に上の写真のルナちゃんをもらって下さった冷蔵庫さん。

実はこのルナちゃんの野性的なことといったらピカイチだったのですが、半年かけてならして下さったのが冷蔵庫さんご家族でした。

その冷蔵庫さんが新築されてモカちゃんを迎えて下さったという訳。
と~~~ってもステキなお宅でした!

今はすっかりなれてご家族にはスリスリゴロゴロのルナちゃんですが、三つ子の魂百と言いましょうか、お客さんである私たちには警戒していますがちゃんと姿を見せてくれました。
本当に感激です。


モカちゃんはこの黒猫さんです。1階から3階までネコッ走りで飛び跳ねているそうですから本当に幸せですね。冷蔵庫さん&ご家族様ありがとうございました!

その後、誘ってくださったモカちゃんの保護主のねこまんまさん、あっこさんと例の市内の平野のお蕎麦屋さんに行ってきました。

1018 005

景色もGood、お蕎麦もBerry Goodで、ステキな秋の1日でした!!!