FC2ブログ
2008/08/12(火)
『4兄妹全部決まりました!』

きじとらちゃん
この子はネットで決まりました。浜松市の猫ボラさんが紹介して下さいました。
キジトラで尻尾が長い子という条件にぴったりでした。
浜松に行きました。

クロネコちゃん
Fさんが市の動物愛護館に設置してある「ポチとニャンチの伝言板」に子猫たちの写真を貼りに行ったところ、丁度来ていたご夫婦の目にとまり、即お見合い、そして貰われました。黒い子を探していたそうです。


きじ×白ちゃん、
静岡新聞アドポストで問い合わせがあった方。ご家族で来てくださってこの子に決めて連れていかれました。


グレートラちゃん
グレーの子を探していた方、ネットからのお問い合わせです。
お見合いも済み、お盆中に藤枝市に旅立ちます。


グレートラちゃんのみ少し遅れて保護されました。
公共施設の餌やりを手伝ってくれているFさんのお隣で、親に置き去りにされていたらしい子猫たち。

全て貰い手さんが決まりました!!!
それぞれかちあう事無く、良い里親さんに恵まれ、早々に決まりました。
2008/08/03(日)
『1匹決まりました!』
先日Kさんに連れて行ってもらった市の郊外の江戸時代の民家を改築して営業しているおそばやさん。
主人も行ってみたいというので再び行ってきました。
静岡の平野というところ。以前は民宿をやっていたそうです。

この写真はクリックしてご覧下さいね。
803 001

803 003

おそばはもちろんおいしいのですが、何より自然の風や懐かしい風景がステキです。


その後、先日来里親探しをしている3匹の子猫のお見合いに。
子猫たちは昼間もご飯をあげられる友人Oさんが見てくれているので、Oさんのお宅に伺いました。

キジトラ×白のメスを貰っていただく事になりました。
里親さんは申し分ないご家族で、特にご主人が猫にすごく詳しいので、先住猫さんがいるお宅だけど多分大丈夫だと思います。

お譲ちゃんが、雑誌のモデルさんみたいに可愛らしいお子ちゃまでした~(余談)
803 007
2008/05/24(土)
『寂しくなりました~』
525 tibitokapu

カプちゃんと(トイレで)遊ぶちび♂君です。

525 009

ちび♀ちゃん、別名ちゅぱ子でしゅ。。

清水区の高級住宅地K地区にお住まいの里親さんがお迎えに来てくれました。

ちょっと寂しいけど、幸せの旅立ちです。
ご家族でベタベタに可愛がってもらっていると思います。



2008/04/03(木)
『ダックスちゃん』


石巻の阿部さんも地元の新聞社の取材を受けたそうです。
こちらの方はもう記事になっています。

ところで今日は先日里親さんを募集したM・ダックスちゃんの新しい飼い主さんが決まり、はるばる埼玉からきてくださいました。
とてもおきれいなYさん。

息子さんも犬が大好きだそうで、ダックスちゃんは早くもすっかりなついてしまってるみたいですね~。
幸せになれそうです。本当に良かったです。


Yさんのブログをお知らせくださいました!ありがとうございます!
こちらです。「クイッキーとトマトとゆかいな仲間たち」


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す。
2007/12/25(火)
『願いがかなったクリスマス』
猫虐殺、護摩ちゃんの祈り WEB署名が出来るようになりました。
このブログを見てくださってる方にお願いします。
WEB署名簡単ですので是非是非お願い致します。
(でも必ず戻ってきて下さいね!\(^_^=^_^)/)

ちゃあ♂を貰ってくれた里親さんに「まだ手術は来月だけど、たま♀を捕まえたら感染症検査をして取りあえずお宅に保護して戴けます?」と聞くと「ちゃあ♂と早く対面させてあげたいからそうしてください」と言ってくれました。
20071226011244

それで今日たまちゃんがお昼頃ニャ~ニャ~言って店に入ってきたので、ある作戦に出て、いとも簡単に捕まえる事が出来ました~!

たまちゃんはすごく怒っていましたが「そんなの関係ない、そんなの関係ない。。」じゃなく、(今は辛くてもすぐちゃあ君に会えるよ)と言い聞かせ?ました。

そして里親さんに電話をするとすぐ迎えに来てくれました。一旦お宅に帰ってちゃあ君と涙の再会!!!
鼻と鼻をくっつけてすぐ判ったみたいで、たまちゃんがすごく安心したみたいだったとのこと。

その後病院に連れて行ってエイズ白血病検査をしたら陰性だったそうで、ワクチン、ノミ取りもしてもらいました。便検査と駆虫をしたらもうあとは1月6日の手術を待つばかりです。

ちゃあ君はもうかなりなれてきたようです。お世話をしている子供さん(小5)にべったりで「予想以上に早くなれてびっくりしている、良い子ですね。」と言ってくれました。

今日からすごく冷え込んでいるので取りあえず暖かいところで寝られて良かったな~と思っています。

という事で、2匹の家なし猫の貰い手がウソの様に決まって、それはそうなったらいいな~とこの子たちを見かけた頃に願った事だけど、私にとっては夢の様にうれしい結末です。
クリスマスの最高の贈り物・・・
願わくば『大どんでん返し』が訪れないよう祈るばかりです。




いつも仲良くくっついているちぃときゅう。


ここをひとポチしてください。応援お願いしま~す!