--/--/--(--)
『スポンサーサイト』
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
2009/04/12(日)
『ご報告 その2』
090412_064038.jpg

090318_203834.jpg
この子達はまったく別のところで保護した子たちですが、時期もずらして、H市のご家族がもらってくれました。
ご一家でお迎えに来てくれましたが、もうかれこれ2年程経ったでしょうか?!
今日は久々のご報告を戴きました。
2人とも本当に可愛い子になって(^^うれしいですね。

809 011
この向かって左が↑のシナモンちゃんですね。
左の姉妹ネコは駿河区のお宅にもらわれました。

この2匹は冷蔵庫さんのルナちゃん↓と姉妹でした。みんななれなくて苦労しましたっけ。
runa11251.jpg



2009/04/12(日)
『ご報告』
w.jpg
先日里親探しをしておりましたこの子ですが、体調とかいろいろあって募集から1ヶ月近くたってやっと、今日里親様のところにお届けできたようです。
依頼主さんも始めての経験だったのですが頑張ってくれました。藤枝から預かりさんや病院のある静岡市まで何度も往復されて・・・。
やっと今日のお届けの日を迎えました。

そしてすぐに里親さんから、たちまちお宅のアイドルになってしまったとのメールと写メを戴きました。
UNI_2079kopi.jpg
村松誠さんの絵みたいで超ラブリ~ですね(^^;


2009/04/09(木)
『眠ってた子』
一昨日給食当番だったんですけどね。。。
もちろん気付きませんでした。

今日のお当番さんは猫村さん。
で、、、見つけちゃったそうです。
o0640048010163672101.jpg
う~ん、誰なのか???

静かに眠れていたのかな~。。。

来週捕獲班に頼んで、みぃちゃんの木の横に埋めてもらおうか。
生まれ育ったここの方がいいもんね?!

2009/04/05(日)
『麻酔で殺処分』
44 001
「これ何?」

Newsクリック:やまぐち 麻酔で殺処分「ふれ愛ランド下関」 /山口 (毎日新聞 2009年4月5日 地方版)
全国で広がって欲しいですね。何よりも動物指導センターの名称からして愛情溢れているではありませんか?!

下関は、市民団体からの提案を受けて、市が10~15年も前から検討してきたそうです。
すごいです。脱帽です。
下関、、、ふぐ採ってるだけじゃないです!素晴らしいです。

静岡市は政令指定都市になりましたが、制定されたH15年に指導センターに処分場が出来ました。
というのは後で知った事です。
多分一般市民は全然知らなかったと思いますし、今も知らない人が多いと思います。それまでは浜松の県の処分場に輸送されて処分されていました。

15年に新しく処分場が出来たんだったら、どの様な施設になるのかって事前に知らせるor相談をかけて欲しいなんてのは市民の傲慢なんでしょうね?!
麻酔による処分を少しでつでも出来ていける施設にして欲しかったと、施設が出来たのを知ってから散々思ったのだけど・・・。

44 004
(。-ω-。)zzz…
2009/04/04(土)
